リクナビ薬剤師

最新おすすめサイト

キャッチコピー リクナビ薬剤師について

リクナビ薬剤師は、大手企業とのパイプが強いため、大手の求人が豊富です。最短3日という転職までのスピードの速さも魅力。 600万円以上の高年収求人も多くあるので、しっかり常勤で稼ぎたい人にはおすすめの転職サイトです。

公開求人数 調剤 ドラッグストア 病院 企業
45,853 32,950 10,093 2,497 99
非公開求人数 対応エリア 常勤 非常勤 派遣
多数 全国 ×

おすすめポイント 1.総求人数35,000件以上!75%が非公開求人
総求人数は非公開求人を含めて35.000件以上。業界トップクラスの求人数です。その75%が非公開求人。非公開求人はサイトに登録しないと紹介してもらえない求人であるため、良質なものが多く揃っています。
また、検索機能はサイト内に3カ所あり、検索条件ごとに登録件数が表示されるので、登録件数を見ながら希望条件を調整することもできます。多くの求人から効率的に希望の求人を見つけ出してくれる、リクナビ薬剤師ならではの機能です。
おすすめポイント 2.転職まで最短3日とスピーディ
リクナビ薬剤師は転職までのスピード感が魅力のひとつ。最短でサイト登録から3日で転職できることも。コンサルタントは総求人数の7割を占める非公開求人の中から、利用者の希望に沿った求人を素早くマッチングしてくれます。自分では選ばないような求人を紹介してくれることもあるので、客観的に自分に合った職場を見つけてもらえるというメリットも。
ただし、スピード感を重視しているため、面接に落ちた後のアフターフォローは少ない傾向にあります。また、非公開求人が多いため、自分の目で多くの求人を比較したいという人には向いていません。さくさくと効率よく転職したい、自分で探す時間がないという人向けの転職サイトです。
おすすめポイント 3.年収600万円以上の大手優良求人多数
リクナビ薬剤師は大手人材会社のリクルートが運営しているため、大手企業の求人に強く、年収600万円以上の高年収求人が多くあります。パートやアルバイト、小規模薬局の求人は比較的少ないので、そのような職場を希望する人は他の転職サイトと併用するのが良いでしょう。逆に常勤でしっかりと働きたい、大手の会社で働きたい人には最良のサイトです。
おすすめポイント 4.キャリアアドバイザーのサポートが充実
1人1人に対応してくれるキャリアアドバイザー(コンサルタント)のサポートが充実しています。履歴書の添削や面接の対策、転職に関する相談など、様々なことに対応してくれるので安心です。また、求人元への条件交渉や、職場環境の調査も行ってくれるので、より自分の希望に合った転職をすることができます。
専任のキャリアアドバイザーが多数在籍しているので、登録すれば誰でも無料でその道のプロにサポートしてもらえます。

japanmap

おすすめコンテンツ